人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なかひらときどきブログ

mnao.exblog.jp

玉吉餅店オープンとブログ再開

死んだんか?と言わるれるくらいブログ更新を全くできずでしたが、ボチボチ再開しようと思います。
きっかけは津で設計させていただいた餅屋、玉吉餅店がオープンしたこと。
9代続く餅屋のオープン時には、常連さんが列をなし、売るものがなくなるということに。
毎日人が寝ているときからひとつひとつ丁寧に手作りされた小さな品を食べたくて、待ってくれていた常連さん、チラシをみてこの日がオープンであること知り、雨の中を並んだお客さん。
本当にすごいし、ありがたいことだと思う。
そんなことを見ているうちにブログを再開する気持ちになりました。
学校の仕事の関係でフェイスブックを勧められもしますが、とりあえずまたここで小さな出来事を少しづつ綴っていきます。

今回は店舗設計の方とのコラボ。すごく勉強にもなったし、楽しかった!
設計のことは次回に。

玉吉餅店 ほんとにおいしいです。
小さな頃から餅好きの僕が食べて言った一言は「餅は餅屋、ほんまや!」

HPチェックしてみてください。
http://www.tamakichi9.com/
by mnaoffice | 2012-11-13 17:17 | 建築
<< インフルエンザ ソレッ展 開催中 >>