ブログトップ

なかひらときどきブログ

mnao.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

IKEAに行って

遅ればせながら初めてIKEAに行きました。
大きな店舗にたくさんのモノがあり、周るだけでも結構大変せした。
品質と価格、デザインと消費というバランスはおそらく取れていて、店舗としても成功していると思います。
欲しいモノが無い訳ではないのですが、結局何も買わずに帰ってきました。
IKEAがユニクロをはじめとするファストファッション的な会社かどうかはわかりませんが、いわゆるシンプルで安いことには変わりありません。
同じようにシンプルで安いのに無印良品はどうも違うように思います。
流通や経済性だけに乗ってかかっているのではなく、日本のデザインの質を問い、日本の生活をデザインしていくという気概のようなものを感じます。
そんな会社を僕は応援したいなと思います。めっちゃ微力ですが!006.gif
[PR]
by mnaoffice | 2010-07-27 17:27 | Comments(0)