ブログトップ

なかひらときどきブログ

mnao.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近は・・・

今年の猛暑で昼間にあまり歩きたくなかったのか、7月の始めくらいから1時間早めの出勤に変えています。以前は何も無ければ10時出社で9時退社という生活サイクルでしたが、今は7時前起床でゆっくり朝食、9時には出社して夜8時には退社するようにしています。
1時間という少しの時差が、日常の中の環境の感じ方や心持を変え、仕事の進め方まで変えているような気がしています。(変わってる気がしてるだけかも…025.gif
効率も悪くないし、体調的にも良さそうなのでしばらく続けてみようと思っています。001.gif
[PR]
by mnaoffice | 2010-08-30 20:00 | 生活 | Comments(0)

志摩へ

昨日、施主のIさんご夫婦との打合せで志摩へ行ってきました。
台風の影響で天気を心配しておりましたが、快晴となり真夏の志摩を堪能できました。
現地に向かう途中で以前このブログでも紹介した村野藤吾設計の志摩観光ホテルの外観を撮影。以前ご紹介した写真は、あまり天気が良くなかったので快晴の写真をアップします。
現地では、あらかじめスタッフとビニール紐で縄張りをしておき、木々などの環境との関係やスケールを体感していただきながら打合せをしました。
雑木林に張られたビニール紐がちょっとしたインスタレーションのようで、それを体感することで自分自身でも良い確認ができたと思います。
昼食後Iさんご夫婦がお泊りになっている近くのバンガローで打合せをし、夕方からはテラスでバーベキュー。松坂牛やアワビ、サザエ、旬のイサギなど高級感たっぷりの地元食材とワインをいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
Iさん本当にありがとうございました。

a0113755_12335132.jpg


a0113755_12365693.jpg


a0113755_12343374.jpg
  
[PR]
by mnaoffice | 2010-08-12 12:40 | 建築 | Comments(0)