ブログトップ

なかひらときどきブログ

mnao.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

洗顔世代

50年ぶりの優勝決定戦、早稲田の斎藤、大石らのドラフトのこともあり、昨日テレビで久々に東京六大学野球の早慶戦を見た。大学の時は、テレビでもよくやっていたし、僕自身六大学でもないのに神宮球場へも何度か足を運んだ。
テレビを見て感じたのは、当時の学生と比べかなり小奇麗であること。ハンカチ王子はもちろん、皆がスマートだ(スマートって!)。坊主頭は見た限りでは一人もおらず、汗臭い感じもあまりしない。ニキビだって見当たらない。東京六大学ということもあるのかな?
それを見ていて今年ソレッテ大阪?でA-cupに行ったときのことを思い出した。大会前日、学生7、8人と一緒にお風呂に入った時のこと。体を洗っているとひとりの学生が「誰か洗顔もってない?」と聞くと反対側で洗っていた学生が「持ってま~す」と返事。結局何人かが持っていて、それを借りて全員が洗顔フォームで洗顔!洗顔!
よくよく考えるとそんなことは今時当たり前で、前もって宿のHPを見てバスタオルが無いとわかるとバスタオルを持参する男子がいたりするくらいですから。
草食とか美男子とか全然悪くはないと思うけど1日くらいええやんか。と思うのはオヤジだけっすか?!
こんなところから設計する側も依頼する側も変わっていってるのです。たぶん。039.gif
[PR]
by mnaoffice | 2010-11-04 19:25 | 生活 | Comments(0)