人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なかひらときどきブログ

mnao.exblog.jp

T邸(庭の改装)

約半年ぶりに昨年リフォームをさせていただいたT邸にお伺いさせていただきました。
庭から暮らしをデザインすることを考えたリフォームですが、5月の気持ち良い陽光の中、奥様の手入れとご主人のサポートで家のあちらこちらに緑が育ち、心地良い場所がたくさん生まれていました。

T邸(庭の改装)_a0113755_20425867.jpg
 トネリコの木も少し大きくなった気がします。

T邸(庭の改装)_a0113755_20443330.jpg
 アプローチには、カモミールなどのハーブが植えられていました。

T邸(庭の改装)_a0113755_20465923.jpg
 庭の野芝は、これからでしょうね。

T邸(庭の改装)_a0113755_2048383.jpg
  花屋さんに行くとついつい鉢に手が伸びて・・・そんな気持ちになりますね。

T邸(庭の改装)_a0113755_20495192.jpg
 こちらの緑は、ヒューケラ。ライムグリーンがキレイです。

T邸(庭の改装)_a0113755_20531731.jpg
 お隣の緑と重なったサンルームの横のスペース。

T邸(庭の改装)_a0113755_20553765.jpg
 東側にあるガレージからの通路横は、家庭菜園になって、サニーレタスや大葉、ピーマンなどが植えられています。
by mnaoffice | 2010-05-29 21:01 | 建築
<< 一畳敷展 谷山育 油彩展 >>