人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なかひらときどきブログ

mnao.exblog.jp

モエレ沼公園 3

木々に囲まれた「海の噴水」は、嵐のように激しくうねる波、25mの高さまで噴出す水、ミストのような水など動から静といろいろな水の表情で楽しませてくれます。大きな穴からすごい量の水が湧き出す様は、噴水というイメージではありません。対照的に「モエレビーチ」は、水平に広がる水が静かな環境を作りだしています。自然の激しさと静寂を水を通しても感じさせてくれます。

モエレ沼公園 3_a0113755_22493839.jpg
 激しくうねる水はすごい迫力。

モエレ沼公園 3_a0113755_2251056.jpg
 大きな穴に吸い込まれていく水は生き物のよう

モエレ沼公園 3_a0113755_22511637.jpg
 細かなミスト状の水

モエレ沼公園 3_a0113755_22513240.jpg
 25mの高さまで水の柱が立ち上がる

モエレ沼公園 3_a0113755_22515114.jpg
 見上げていると空に開いた穴から滝のように水が落ちてくるように見えてくる
 噴水は、タイムスケジュールがあり、ロングとショートバージョンがある

モエレ沼公園 3_a0113755_2252871.jpg
 モエレビーチで水と戯れる子供。向こうに見えるのはプレイマウンテン

モエレ沼公園 3_a0113755_22522829.jpg
 パラソルと影が美しい
by mnaoffice | 2009-10-26 22:55 | 建築
<< 北大モデルバーン モエレ沼公園 2 >>